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妖怪が覚える技を掲載しています。
使いやすい技から妖怪を探したり、気になる技の効果も確認できるよ。
名前 | 説明 |
---|---|
あられの術 | 氷属性で攻撃する技。 ためると威力が上がる。 狭いながらも円形の攻撃範囲を持っているので、密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
あわショット | 遠くの敵に攻撃する。 USAピョンマリンスタイルが使う泡のショット。 |
暗黒の術 | 吸収の術のパワーアップ版。 敵に与えたダメージの一部だけ、自分を回復する。 ためると威力がアップ。 狭いながらも円形の攻撃範囲を持っている。 |
いかずちの術 | 雷属性で攻撃する遠距離技。 ためると威力がアップ。 あられの術同様、狭いながらも円形の攻撃範囲を持っている。 |
円陣回復の術 | 味方を回復する技。 ためると効果の範囲が広がり、最大チャージで周囲にいる仲間を含めた円形の範囲回復になる。 |
エンマ玉 | 遠くの敵に攻撃する。 ためると効果があがる。 |
おにぎりの術 | 自分のHPを回復する。 |
おはらい | 味方の悪いとりつきを解除しつつ、なおかつHPを回復する技。 最大チャージで周囲にいる仲間を含めた円形の範囲効果になる。 |
隠密の術 | しばらくのあいだ、敵から見えなくなり、狙われなくなる。 一定時間経過すると解除される。 |
回避 | すばやく移動して、敵の攻撃をよける。 |
回復とりつき | HPを徐々に回復させる良いととりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
回復の術 | 味方を回復する。 ためると回復量がアップする。 |
回復の陣 | ボタン長押し中、周囲円形にフィールドを発生させる。 フィールド範囲内にいる味方は、常にHP時間回復の良いとりつきにかかる。 効果範囲は周囲円形。 フィールド発動中は他の技を使用できず、アイテムを使えない。 |
カウンター | 敵の攻撃で発動する技。 その場でガードのポーズを1~2秒ほどおこなったあと、敵の攻撃を受け流しつつ反撃する。 効果範囲は自分の正面。 敵の攻撃を受けなければ、ポーズをとるだけの技になる。 |
火炎の術 | 火属性で攻撃する遠距離技。 ためると威力がアップ。 あられの術同様、狭いながらも円形の攻撃範囲を持っている。 |
刀狩り | 敵にダメージを与えつつ、その敵の「ちから」と「ようじゅつ」を一瞬だけ大幅に下げる。 効果範囲は自分の正面。 |
ガシャの術 | トラップをひとつ設置する。 何が出るかは運しだい。 |
ガード | ボタン長押しでガードし、自分の受けるダメージを大幅に減らす。 技ゲージに一定量のためがないと使用できない。 また、使用時に近くにいる敵の注意をひく。 |
気合の一発 | 威力の高い近距離攻撃。 攻撃範囲はやや狭いが、技のくり出しも早く扱いやすい。 |
鬼神の術 | 自分のHPを1にし、攻撃力を超アップする。 |
吸収の術 | 吸収系の遠距離技。 敵に与えたダメージの一部だけ、自分を回復する。 ためると威力がアップ。 あられの術同様、狭いながらも円形の攻撃範囲を持っている。 |
こいしの術 | 土属性で攻撃する遠距離技。 ためると威力が上がる。 狭いながらも円形の攻撃範囲を持っているので、密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
こうげき | 近くにいる敵を直接攻撃する。 |
こうげきアップ | 「ちから」と「ようじゅつ」をアップさせる良いとりつきを自分にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
こうげきダウン | 「ちから」と「ようじゅつ」をダウンさせる悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
こうげきの構え | 「ちから」と「ようじゅつ」をアップさせる良いとりつきを自分にかける。 |
こんしんの一撃 | 気合の一発のパワーアップ版。 威力は4倍になっているが、ボタンを押してから攻撃が発動するまでの時間が多少かかる。 |
極楽の術 | 回復の術のパワーアップ版。 ためると回復量が大幅にアップ。 最大チャージしたときの効果は、回復の術の2倍。 |
誘い打ち | 敵にダメージを与えつつ、その敵の注意をひく。 タンク向きの技。 効果範囲は自分の正面。 |
三段こうげき | 3回まで連続で攻撃する。 最後の1発だけ威力が上がる。 全段当てると、計120の威力。 |
疾風ステップ | 敵に攻撃しながら、後ろに小さくジャンプして後退する。 この後退中は無敵。 近くに敵がいない場合は、技の使用時に向いている方向に対して後退する。 |
衝撃スタンプ | 敵に向かってジャンプしながら移動したあと、着地と同時に敵の周りに円形の衝撃はを発生させる技。 ターゲットにしている敵が遠くにいる場合は手前に着地する。 |
神速アタック | ターゲット中の的に向かってダッシュしたあとに攻撃。 近くに敵がいない場合は、技の使用時に向いている方向に全身するだけ。 |
シールド | 周囲にシールドを張り、範囲内の味方の「まもり」を少しのあいだ、大幅にアップする。 効果範囲は周囲の円形。 |
地雷 | 地雷を足元に設置するわなタイプの技。 数秒後に地雷が爆発準備完了の状態になり、ここに敵が近づいてくると、円形の範囲を攻撃する。 威力はかなり高いが、味方にも当たるので注意が必要。 |
地割れの術 | 土属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで前方に地割れを起こし、攻撃範囲が前方直線に広がる。 ためると威力もアップ。 |
水流の術 | 水属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで前方に水流を放ち、攻撃範囲が前方直線に広がる。 ためると威力もアップ。 |
スパナアタック | 遠くの敵に攻撃する。 USAピョンドライビングスタイルが使う工具投げ。 |
全強化とりつき | 「ちから・ようじゅつ・まもり・すばやさ」など、すべての能力をアップさせる良いとりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
全弱体とりつき | 「ちから・ようじゅつ・まもり・すばやさ」など、すべての能力をダウンさせる悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
竜巻の術 | 風属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで前方に竜巻を起こし、攻撃範囲が円形に広がる。 ためると威力もアップ。 |
チャージこうげき | ボタンを押すとチャージを始め、話すと発動。 効果範囲は自分の正面。 チャージ中も移動できる。 ためると威力が上がる。 |
チャージショット | ボタンを押すとチャージを始め、話すと発動。 チャージ中も移動できる。 効果範囲は自分の前方直線。 |
超・回復とりつき | 回復とりつきのパワーアップ版。 時間とともに回復させるがHPの量が回復とりつきにくらべて多い。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
超・刀狩り | 刀狩りのパワーアップ版(持続時間は同じ)。 敵にダメージを与えつつ、その敵の「ちから」と「ようじゅつ」を一瞬だけとても大きく下げる。 効果範囲は自分の正面。 |
超・こうげきアップ | こうげきアップのパワーアップ版。 「ちから」と「ようじゅつ」を大きくアップさせる良いとりつきを自分にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
超・こうげきダウン | こうげきダウンのパワーアップ版。 「ちから」と「ようじゅつ」を超ダウンさせる悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
超・シールド | シールドのパワーアップ版。 周囲にシールドを張り、範囲内の味方を無敵にする。 効果範囲は周囲円形。 |
超地雷の術 | 地雷のパワーアップ版。 地雷にくらべて威力が高く、攻撃範囲も広いが、その分、わざゲージの回復には時間がかかる。 |
超・毒とりつき | 毒とりつきのパワーアップ版。 HPが減るスピードが速くなる。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
挑発 | 敵の自分に対する注目度を大幅にアップさせ、攻撃を引き受ける。 タンク向きの技。 |
超・はやさアップ | はやさアップのパワーアップ版。 「すばやさ」と技ゲージのたまり方を大きくアップさせる良いとりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
超・はやさダウン | はやさダウンのパワーアップ版。 スピードダウンなどの効果は高くなるが、技の使用時間は同じ。 |
超爆裂の術 | 爆裂の術のパワーアップ版。 爆弾を足元に置き、数秒後に円形の範囲を攻撃、敵味方にダメージを与える。 爆裂の術にくらべ威力が高く、攻撃範囲も広いが、その分、わざゲージの回復速度は遅い。 |
超麻痺の術 | 麻痺の術のパワーアップ版。 ワナを足元に設置し、ワナの上を通過したボスを一定時間しびれ状態にする。 通常の敵には効かない。 麻痺の術にくらべてボスの拘束時間が長いが、その分、わざゲージの回復速度は遅い。 |
超・まもりアップ | まもりアップのパワーアップ版。 「まもり」を大きくアップさせる良いとりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
超・まもりダウン | まもりダウンのパワーアップ版。 「まもり」を下げる効果は高くなるが、技の持続時間は同じ。 |
超・よろい砕き | よろい砕きのパワーアップ版。 敵にダメージを与えつつ、その敵の「まもり」を一瞬だけとても大きく下げる。 効果範囲は自分の正面。 |
つむじ風の術 | 風属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで攻撃範囲が円形に広がる。 ためると威力もアップ。 密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
鉄壁ガード | ガードのパワーアップ版。 ボタン長押しでガードし、自分の受けるダメージを大幅に減らす。 技ゲージに一定量のためがないと使用できない。 また、使用時に近くにいる敵の注意をひく。 |
電流の術 | 雷属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで攻撃範囲が円形に広がる。 ためると威力もアップ。 密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
突撃ラッシュ | 敵に向かって前進しながら、2回光劇のあとにとどめを1回、攻撃3回の攻撃を行う。 技中にボタンを連打することで最初の2貝の攻撃を繰り返し、5回、7回、最大9回まで攻撃回数が増える。 近くに敵がいない場合は、技の使用時に向いている方向に移動。 |
毒とりつき | HPが徐々に減る悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
呪いの陣 | ボタン長押し中、周囲にフィールドを発生。 そのフィールド範囲内にいる敵は、全ステータスダウンの悪いとりつきにかかる。 技の発動中は他の技をしようできず、アイテムも使えない。 |
はやさアップ | 「すばやさ」と技ゲージのたまり方をアップさせる良いとりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
はやさダウン | 「すばやさ」と技ゲージのたまり方をダウンさせる悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
はやさの構え | 「すばやさ」と技ゲージのたまり方をアップさせる良いとりつきを自分にかける。 |
反射ガード | ボタン長押しでガードし、自分の受けるダメージを大幅に減らしながら、効果中に受けたダメージの一部を敵にはね返す。 反射によるダメージは敵がどこにいても与えられる。 技ゲージに一定量のためがないと使用できない。 また、使用時に近くにいる敵の注意をひく。 |
ハートショット | 遠くの敵に攻撃する。 モテモ天系の使うハート型のショット。 |
爆裂の術 | バトルアイテム「メラメラボム」と同じ効果を持つ。 爆弾を足元に置くと攻撃範囲が表示され、数秒後に円形の範囲を攻撃する。 敵・味方どちらにもダメージを与える。 |
火花の術 | 火属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで攻撃範囲が円形に広がる。 ためると威力もアップ。 密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
氷結の術 | 氷属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで前方に氷の柱を次々起こし、前方直線の範囲攻撃になる。 ためると威力もアップ。 |
ビームショット | 遠くの敵に攻撃する。 Bジバニャン、BコマさんとUSAピョン(ノーマルとミリタリースタイル)が使う。 |
ビームショット(グレート化) | 遠くの敵に攻撃する。 Bジバニャン、BコマさんとUSAピョン(ノーマルとミリタリースタイル)が使う。 |
武神の構え | 「ちから・ようじゅつ・まもり・すばやさ」など、すべての能力をアップさせる良いとりつきを自分にかける。 |
武神の陣 | ボタン長押し中、周囲にフィールドを発生。 フィールド内にいる味方は、常に全ステータスアップの良いとりつきにかかる。 技の発動中は他の技を使用できず、アイテムも使えない。 |
へそくり | バトル中に使えるアイテムをランダムでひとつ手に入れる。 持ち込みアイテム枠を使うため、すでにアイテムを2つ持っている場合は、技を使用できない。 |
放水の術 | 水属性で攻撃する遠距離技。 最大チャージで攻撃範囲が円形に広がる。 ためると威力もアップ。 密集している敵に使えば複数に当てることができる。 |
ボールアタック | 遠くの敵に攻撃する。 USAピョンアメフトスタイルが使うボールの攻撃。 |
麻痺の術 | バトルアイテム「でんぱくトラップ」と同じ効果。 ワナを足元に設置し、ワナの上を通過したボスを一定時間しびれ状態にする。 通常の敵には効かない。 |
まもりアップ | 「まもり」をアップさせる良いとりつきを味方にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
まもりダウン | 「まもり」をダウンさせる悪いとりつきを敵にかける。 ためると技の効果範囲が広がる。 |
まもりの構え | 「まもり」をアップさせる良いとりつきを自分にかける。 |
無敵 | しばらくの間、敵から受けるすべてのダメージが0になる。 また、その間、悪いとりつきも一切受けない。 |
猛毒の陣 | ボタン長押し中、周囲円形にフィールドを発生。 フィールド範囲内にいる敵は、常にHPが時間とともに減る悪いとりつきにかかる。 技の発動中は他の技を使用できず、アイテムも使えない。 |
よろい砕き | 敵にダメージを与えつつ、その敵の「まもり」を一瞬だけ大幅に下げる。 効果範囲は自分の正面。 |
ロケットパンチ | 遠くの敵に攻撃する。 ロボニャン系の使うロケットパンチ。 |