爺と女将の小料理屋ふじみ

[1] 池爺

「いらっしゃいませ、何でもお話し相手になるわよ♡でも大人のお話は常識の範囲でお願いね ふふっ」

併設施設のバスターズハウスは、4/9を持ちまして人間界(オンライン)から撤退致しました

長きに渡りお気にかけて頂いたフレ様に、厚く御礼申し上げます

フルコンプの御報告が出来るまでは閉じないつもりです

書き込み時刻2018/09/24 07:29

[2265] 女将◆t2l8Buzwsg

ふぅ〜食った食った 満腹だわぁ

あ、、小っ恥ずかしいとこ見られちゃったわ

あいママさん来てたのねorz…

探してくれてありがとうね
土曜の夜なら遅くまで起きてると思うの
21時30分位からのそのそ活動し始めるわ
上手くマッチングする事を願ってます

そうそう、音止まらなくなったらね、妖怪パッド開いて、アプリが無い空欄に合わせてAボタン連打してご覧なさい
大抵の音は止まるわよ

音楽鳴り出したら、3FのKJに話しかけてね♪

まだ2週間ありますわ
御一緒を楽しみにしてますわ♡♡

書き込み時刻2024/03/27 20:10

[2266] 女将◆t2l8Buzwsg

どろぉっ!
さてさて、羽釜のフタを取って、、中身はほかほかの〜、、、炊き込み、、あ、、泥

金の羽釜も無し

ようやく来たのがちび丼orz…

コラぁ スイカニャンっ 早くコッチに来なさいよ 
イベント催行できないじゃない
え、顔を叩き割られる前提で友達になる奴は居ないですって!?

確かにそうね
安心なさい 割ったり四分の一カットにもしないからね


さてさて

〒ちゃん
姐さん

久し振りのスイカ畑同行、ありがとうございました
収穫は無しだったけど楽しい時間を過ごせました
前半は好調なぶっ飛ばし具合でしたが、後半のだらけ具合、、、
でも、スイカよりも大騒ぎ♪
それが思い出づくりと思って騒がせて頂きました

うちの人は相変わらず禁酒期間続行ですが、眠気とのバトルでいつも負けよ

もう1台の赤猫との協力回数が約200回
あと100で友達確定オーラが使えるけど、多分サービス終了迄には間に合いそうに無いわね
土曜日迄と、土曜の夜に収穫出来なかったら潔く白のカイムに挑戦しようかなと それも望み薄そうなら、、、
ちまちま2台操作でオーラ獲得して、、
って考え始めてます

お二人のやりたい事もお有りでしょうから、あまりお世話になりっぱなしも気が引けちゃうのよ

ま、あと約10日、沢山御一緒出来るのを楽しみにしてますわ♡

あいママさんも、土曜の夜にお時間合うようでしたら大騒ぎしましょっ♪

書き込み時刻2024/03/28 07:20

[2267] 〒すけ◆icck2uC2S.

こんにちは~

女将さん

昨夜は野良節と西瓜割りありがとうございました
共に渋々でしたね(笑)
Suicaに関しては、少しシーズンが早くて遠慮してるのですかね(笑)
出る時は一発ツモで、出ない時はとことん出ない…
まぁその気まぐれが楽しいんですけどね♪
前半は安定スキル瞬間移動で、ラグ多くてすいませんでしたm(_ _)m
後半はおふざけバスで効率低下すいませんでした(笑)
まだ日は有りますので頑張って下さいませ~

書き込み時刻2024/03/28 14:15

[2268] 女将◆t2l8Buzwsg

もぐもぐ、、朝の雨が上がり、暖かい風が吹いてます
桜の花も咲き始めました いよいよ春になりますね
そんな思いを胸に、腹にはお昼ご飯をぶっ込んでいる女将で御座います

〒ちゃん
いらっしゃいませ!
ふふっ スイカニャンさんはテレ屋さんかもねぇ、、
ま、来てくれる気になったら、大きな頭へ熟して来てほしいわね

慌てず楽しさ優先で遊びましょっ

またの御一緒を楽しみにしてますわ♡

書き込み時刻2024/03/29 12:28

[2269] 女将◆t2l8Buzwsg

すたすた、、バコーンっ!
さぁ、立ち上がって頂戴
ああまた不発、、、

うちの人がお昼に帰宅したので、チョイとVIPパトロールに出動中♪あっ スイカ居た

チャージ攻撃溜めつつ接近 もう何体ぶっ叩いたか忘れるくらいよ
バチコーン!! さぁ起きなさい

ポワっ♡

やったわ やっとこスイカ割りが出来るわ

スイニャンっ(割ること前提で言うんじゃないニャン!)

やぁね冗談よ コレから宜しくね〜
夏になったら種飛ばしで勝負よっ

という訳で、やっとこさ店でスイカ出せます

〒ちゃん
姐さん

何とか自力でゲット出来ました
何度も御協力頂き、ありがとうございました
泥遊びから抜けれましたww

あとは皆無、、最近パトロールで出没してくれないのよねぇ ぶっ叩かれるの嫌で、気配消してるのかな

またの御一緒を楽しみにしてますわ♡

書き込み時刻2024/03/29 18:59

[2270] 〒すけ◆icck2uC2S.

こんばんは~

女将さん

季節先取りSuicaの収穫おめでとうございます♪
泥遊びからの解放もおめでとうございます(笑)
残すはカイムさんですね
もしパト必要な際はオーラ付けますのでお申し出下さいませm(_ _)m

報告ですが、節SP終わりました
これで白データも319昆布出来ました♪
ご協力ありがとうございました

これからは桜町でへっぽこ疑心の頭磨きとか、フレさん野良さんのお手伝いに禿げ見ます~

そりでは股m(_ _)m

書き込み時刻2024/03/29 20:39

[2272] 女将◆t2l8Buzwsg

ブォンっ ボボボ
カシャン

チョイと一息入れましょうか
今日は朝から良い天気 久し振りに例のツーリングコースを、法定速度×2?でかっ飛んでる女将で御座います
嘘よ ちゃんと法規遵守で流してるわよ

桜の花も少しずつ咲き始めてる道中
チョットした3DSを開いて、、図鑑残りを あら、レジェンド開放できてる!

タイムリーな花さか爺♪
ねぇ、もう少し桜咲かせて頂戴な

え、自然の流れを崩してはダメですって?
そうね、、妖怪ウォッチのストーリー中では満開にしてくれたけどね

さて、一息つけたから、残り30kmほどノンストップで峠の上り下り 気合い入れて行くわよっ

到着したら、軽く野良りひょんでもするかも

いよいよ 春が来ました〜春で〜す♪
お出かけの際は、安全運転で行きましょ♡

03/31 10

書き込み時刻2024/03/31 10:24

[2273] 女将◆t2l8Buzwsg

〒ちゃん
お返事遅れてごめんね~
あなたもほぼ完璧データに仕上がってきたわね
のこり十日間、悔いの無いようにトコトンやったりましょう!

うちの極玉倉庫が溢れて来ちゃったわ
大放出!素材もどんどん持ってけドロボーセール
いつやろうか考えてるわ
次の土曜日にでも、、、寝てしまわないようにしないとね

またの御一緒を楽しみにしてますわ♡

書き込み時刻2024/03/31 11:31

[2274] 女将◆t2l8Buzwsg

ブオオン、、カシャン

ようやく帰ったわ
今日は楽しく走り回った1日でした
後出しですが、うちの人も同行

いつものお堂に立ち寄った時、3DSを開いたうちの人
画面には私が表示されていたわ

お堂の棚に置いて、全体を撮影してたのよ
もう最後かもな と言いながら

最後と言っても、この村に来なくなる訳じゃなく、出先からのインが最後になるなって話よ

シメッポイーナ話はオシマイ

あと10日もあるわね 起きてるのが前提だけど、沢山の方と出動出来るのを楽しみにしつつ、本日の筆を置かせて頂きます

さぁて、晩御飯の準備しなきゃっ

書き込み時刻2024/03/31 16:56

[2275] 女将◆t2l8Buzwsg

しとしとしと……
今日は朝から雨模様 朝のうちだけの予報
その割には結構な降り加減
あっ 雨女ちゃんじゃない どうなさったの?

ええっ 最近晴れ男さんと出動出来ない!?

ごめんなさいね ここんとこずっと赤データでスイカ刈りとカイム捜索続きだったのよ

白データではあなた達もレベルMaxだから、ガンガン行って貰えるんだけど、、、

白のブリーに言い付けておくわね
二人ペアで出撃させなさいよっって ね♡

そんな約束をしてる女将で御座います

いよいよ残すは9日間 実質的には8日半位ね
週末に最後の暖簾出して、楽しく騒げれば良いなぁ
先ずは起きていられるかが心配だわ、、、

皆様との御一緒を楽しみにしつつ、筆を置かせて頂きます

書き込み時刻2024/04/01 07:01

[2276] 女将◆t2l8Buzwsg

ポチポチ、、今夜はまだ誰も出てないわ
チョイと野良りひょんで極玉でも出しましょうかねぇ

気絶者続出の中、黒帯の金棒を回避しつつ引き戻し、、全員で襖を、、フレさんインのランプがピカリ

ごめんえぇ 解散っ

姐さん
MIWAさん

久し振りに結構騒いだわね〜♪
特にMIWAさんはお久し振りの再会

来るやつ来る奴改造データばかり、、ぶしSPはフレさんの協力とリセマラで、ランク10台でも不可能じゃ無いけど、対色R6値付けを装備してりゃ一発で蹴り出します!

フレカでは今夜が、?と書きましたが、夜更かしプレイが最後って事よ
明日の夜も前夜も、21〜23時の間は出れるわ
起きてれば、の話だけど もう最後だし起きてると思うわ

残すは2日間 またの御一緒を楽しみにしてますわ♡

書き込み時刻2024/04/07 01:23

[2277] 女将◆t2l8Buzwsg

パラパラっと雨が落ちてきたわ
うちの人は桜満開の中でのお仕事中
今日も無事故無災害での帰宅を願う女将で御座います

いよいよ残すは今日と明日AM8:59迄となっちゃったわね
丸々8年半、うちの店も約6年
この間、色々な事が有ったわ 
喜怒哀楽の沢山刻まれたこの店、開店したからには閉店の時も必ず訪れる
時の流れは誰にも止められない

キンさんギンさん ついでにドウさん、ちょっとマキモド石貸しなさいよっ!

シーーン、、、、

ふふっ 当然よね 

ただ、フレさんに報告することとかが残ってるから、もう少しの間は店だけは閉めずに過ごさせて貰うわ

フルコンプデータにして報告したいから ね
姐さん
〒ちゃん

明日は小雨だろうと大雨だろうと、うちの人はお仕事はお休みとのお達しが朝から出てるわ
なので今夜は絶対に寝坊せずに?21時半にはフレカ画面にインするわね

お二方&お世話になったフレさんそして野良さんへ
最後の御一緒を楽しみにしてますわ♡♡

書き込み時刻2024/04/08 12:42

[2279] 女将◆t2l8Buzwsg

うーん、、中々見つからないわぁ
ポチポチ
おや、フレさん部屋主発見 いざっ

かんさん
ま◯みさん
MIWAさん

お久し振りで御座います
お元気そうで何よりですわ
ドタバタさせちゃってゴメンナサイね
婆の最後の大騒ぎだと思って勘弁してね
手短ですが、沢山の楽しき時間、思い出を有り難う御座いました

姐さん
〒ちゃん

お二人とは最後の最後まで御一緒する事が出来ました
多くは語りません
数多くの思い出は、3DSと私の心に刻み込んであるわよ 


そして、数々の死闘をくぐり抜けてきた沢山のフレンド様
あなた達と出逢えた私は、妖魔界1の幸せ者です
今まで沢山助けて頂きました
本当にありがとうございました

最後に 私 ふじみの女将から、、、

  みんな大好きよっ♡♡








でもフルコンプまではもうちょい続くわよっ

書き込み時刻2024/04/09 00:10

[2280] 〒すけ◆icck2uC2S.

こんにちは~

池さん

昨夜はラストバスありがとうございました♪
遂に終わってしまいましたが、沢山のバス楽しかったです♪
フルコンプ迄は此方も繋がっているとの事なので、またお邪魔させて頂きます♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書き込み時刻2024/04/09 14:23

[2281] 女将◆t2l8Buzwsg

ふぅ~、通信断絶
遂に一つの時代が終わったのね
そんな感傷に耽りつつ、オヤツを頬張る女将で御座います

〒ちゃん
いらっしゃいませ
もうここは私とうちの人以外誰も居なくなっちゃったわ
お友達妖怪さんとブリー率いる一行は、妖魔界での出動要請が出てて大慌てで荷造りしてたわ

そうねぇ フルコンプまではあと少し
その少しが大変なのはどんな事でも一緒だね
必ず達成してやるわよっ

私もSwichへの移行は早めに実行するつもり
皆様との再会が叶うかも  と淡い期待を持ってます

シメッポイーナちゃんも居ないし、新しい出発よっ!!

Go!バスターズ

書き込み時刻2024/04/09 15:41

[2282] かん◆HD1j0VpZbQ

こんにちは♪
その後なかなか時間が取れずご挨拶が遅くなりすみません。

女将さん、Mさん
ファイナルな日、ご来店ありがとうございました。
すみませんが以前からプレイスタイルが違うと感じていて
解散させていただきましたm(_ _)m
ましてやファイナルDay。
女将さんのファイナルは私ではなくぐるりさんのとこのはずですのでww
その後無事にお会いできたようで何よりです♪

ピンクなフレさんから、池爺さんにありがとうございました、
ヨロシクお伝えください、との伝言受けました♪

Mさん
最後にフレ申請ありがとう。
OKボタン押しましたが(ホントです)、枠100でフレになれませんでした。
ちなみに私、白DSで2つ、赤DSで1つMsのフレカ残してます。
どなたかから私のフレコお聞きになって入力すれば動くはずです。

先日お見せした通り、お嫁にいだだいたNNブシは大事にしていますょ♪

〒すけさん
復活してからランチャ→コンプと頑張りました☆
昔もブシ修行などして、素質ありと思ってましたが、その後一時逃亡ww
ぐるりさんを悲しませた罰でスライディングお願いします(笑)

私にゆーかりん♪板を教えてくれたように、数々のお手紙配達ありがとでした☆

ぐるりさん
いつも見守ってくれてありがとうございました♪|ω・)
み〇さんもそうですが、ご一緒しなくてもフレカ動いていると私安心しましたww
糸の切れた凧状態の私をおウチで待っててくれてる感じ(笑)

そぅ!ぐるりさんのトコにたくさんの人が集まってきますよね☆
私からするとぐるりさんこそラスボス♪
正規の赤月影さん、ミュウ2さん←、NNバトルの足さん、m☆さん、私
みんな吸い寄せられました(笑)
名付けて、フレバキューム・ぐるり(爆)

ファイナルな日お待ちいただいていたと伺いましたww
ご一緒できなくてごめんなさいm(_ _)m
共闘してなくても同じ時間を長く過ごしたことに決して忘れません☆

いつまで使えるか謎ですが、フレカはまだ稼働してるので
たまにDS開いてくださいね♪
フレさん結構ゴニョゴニョしてるみたいです(笑)

ふぅ・・・。
みなさんありがとぅございまいた☆
きっとリアルでもたくさんの幸せが訪れますよーに♪

書き込み時刻2024/04/12 09:09

[2283] 〒すけ◆icck2uC2S.

こんにちは~(^-^)/

池爺さん

1レスお借り致します♪

サービス終了を迎えてからここ数日がとても長く感じてます
当たり前の様にマルチをしていた日々がもう無くなったんだなとDSを開ける度に思います

では、ここからは御礼を

池爺さん
女将さん

いつも御一緒して頂きありがとうございました♪
バスをし始めてから、武士王ソロ討伐を見させて頂いた時は衝撃を受けましたが、そんな〒すけもソロ討伐が出来る様になりました♪
妖怪のNNは多少えっ?wってなる事もありましたが、楽しかったです♪

かんさん

一言で言いますね……
やっぱりラスボスwww
プレイも然る事乍ら、お邪魔した時の秒キックは鮮やかで笑うしか有りませんでした(笑)
かんさんの周りにも沢山のフレさんで溢れてましたね♪
ってブシ王特訓知ってたんですね(笑)
本当にありがとうございました♪

ぐるりさん

出遅れての登場から最終日まで沢山遊んでくれてありがとう♪
赤猫節王SP狙いの白熱した駒場
駒場弱すぎて苦笑いをされた日々w
桜町では疑心の必殺を逆打ちして大笑いwww
〒すけは至って真剣でしたけどー(笑)
毎回遊ぶのが凄い楽しかったです♪
本当に本当にありがとう♪

バスを通じて知り合えたフレさん方
野良で遊んでくれた皆様方
皆様にこれから先も楽しい未来が有りますように願っています☆

書き込み時刻2024/04/12 16:26

[2284] たくま

ガラガラ~
ついにバスターズのマルチが終わってしまいましたね・・・

書き込み時刻2024/04/12 22:31

[2285] たくまパパ

書いている途中で間違えて書き込み終わらせてしまった(笑)

ツケが残ったまま食い逃げ?ではありません爆

皆さん本当にありがとうございました。
最後までマルチ楽しかったです。

頑張ってたチャレンジは最速タイム全て抜かれて2番手3番手ばっかりに終わりました(笑)

書き込み時刻2024/04/12 22:34

[2286] 女将◆t2l8Buzwsg

PIPIPIPI~♪

うとうと、、はっ もうこんな時間!

ああ、今日はうちの人もお休みだったわ
という訳で起床時間がいつもより3時間遅くなった女将でございます

かんさん

最後の御来店?有難うございます
ええ、やはりそうでしたか、、、あの解散は私への気遣いだと、、、  
そうではないかと感じておりました。
以前、場に合わないときは蹴飛ばして頂戴って書いていたけど、解散にしていただいた事に優しさを感じたわ

でも、ラストの日に御一緒できた嬉しさと楽しさは変わらないわ
本当に有難うございました

伝言の件、感謝します ~こちらこそ、最後の日に場を乱して申し訳ございませんでした でも 御一緒させて頂き有難うございました~


〒ちゃん

あなたとも結構長いお付き合いになりましたね
色々な事があったけど、無事に最後の日を迎えられたことに感謝してるわ
そうそう、もしかして、上のかんさん宛に書いたように、私はお邪魔虫じゃなかったかしら?
特にサービス終了前の一週間は、姐さんとフレカで会話してたでしょ?
なるべく間に入らないようにはしてたのよ ま、入ってもスルーされてた事もあるのは今となってはいい思い出よ

妖怪さんの名前は、とあるフレさんの影響をかなり受けてます
平釜や消滅サイトに来る前のフレさんですけれど
不愉快にさせてたならごめんなさいね

ちなみにサブ機とのマルチは故障により不可となったのよ
予備の赤猫1つ 白犬3つは処分しちゃったわ 売らずに粉々にして廃棄
単独で頑張ってパトロール三昧の末、カイムさんはゲットできました

これからは恐怖のさんたろにゃん周回地獄の始まりってとこかしらね

私はSwichに移行というか併用の予定だから、縁が切れてなければ会えるかもね ソウカモネ♪


たくまさん

最近は殆ど御一緒できてなかったわね
実は、最後の日もお部屋は見つけてたのよ
でも、目標がチャレンジだったので、ガチ部屋だと足引っ張っちゃうからお邪魔は敢えて致しませんでした
入っておけば、トップチャレンジャーのプレイを勉強できたのになって後悔

ふふっ タイムは抜かれちゃったけど、あなたのチャレンジへの情熱は凄かったものね~ 

私の中では、いまだにあなたがトップ扱いなのよ え、何故かって?

野良のガチ部屋だと、あの装備、この持ち物、立ち回り指定、、
出来なきゃ即蹴り出し、、、、結構食らったわよ 私じゃ当然だけど

でもあなたは熱心に教えながら、何度も挑戦したりしてたわよね
そういうところも含めて、私の中じゃトップなのよ♡

私もソロプレイでの記録短縮に、ちょっとずつ挑戦してみようと思います

来店はしてないけど最後に

ぐるり姐さん

しみったれた話になるのは嫌だから、手短に行くわよ
   
~I'm happy to have a wonderful friend like you♡~


そして 数多くのフレンド様へ

~Thank you for the wonderful time!~









さて、さんたろにゃん達、ぶっ叩きまくるから覚悟おしっ!!

書き込み時刻2024/04/13 06:54

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

・バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答
・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
・他人を侮辱する書き込み
・他人になりすます行為
・敬語、丁寧語で書かれていない書き込み
・他サイトへの誘導
・妖怪ウォッチ攻略に関係のない話題

名前 必須
コメント 必須

6000/6000