この記事には書き込めません

倒せません・・・

[1] ななみ7

妖怪ウォッチバスターズ月兎組のラスボス 「ブシ王」がまだ倒せません。
ちなみに誰かの力を借りずにやっています。まだ1年たっても倒せない人なので、
誰か一人で「ブシ王」倒せた方、アドバイスを教えていただけたら嬉しいです。

書き込み時刻2018/04/20 21:07

[2]

慣れないうちは、疾風と回避持ちがラクラクじゃぞぃ!
無理に接近戦挑まずに、距離を取って落ち着いて王の技の出終わりを待って少しずつ攻撃を当てれば無駄に被弾せずに済むよ。
猫撫で斬りの後に、重力斬りが来ることが結構あるので、赤円表示出て、一呼吸おいて疾風ならほぼ当たらないゾィ
回避は、王が着地寸前に出すべし 
円月斬も、疾風なら落下のちょい前でも大丈夫 回避は落ちる寸前くらいに出すべし
千本刀では、飛んでくる人魂に注目すると見失わずに済むぞぉ。
刀が紫になり、範囲が広くなっても、外周には安全な場所が存在します。
王の後ろについて離れていて下さい

たまに来る連続ジャンプも、上記の要領で回避と疾風を組み合わせれば難なくやり過ごせます。

言うは易し行うは難しですが、必ず倒せます。
頑張ってくださいね!

ただ、あくまでもワシのプレイでの話ジャから、もっと上級者のわかりやすいアドバイスのほうが良いかなぁ??

書き込み時刻2018/04/25 15:21

[3]

描き忘れ、、、ストーリーのぬらりひょんで良いから、先に倒しておいてオーラ纏って行くほうが多少は楽ですよー
いや、だいぶ違います 1.5倍もダメージ増えるんですから

書き込み時刻2018/04/25 15:24

[4]

見てないかも知れんが、聖なる魂装備するか、宝石ニャン系で行けば足遅くされずに済みますよ

書き込み時刻2018/04/26 12:22

[5] はると

自分はUSAピョの円の周りを回りながら
回避&遠くからのチクチク攻撃で倒しました。
でも回避が結構難しいのであまりオススメしませんが...
もしUSAピョンでするのであれば疾風と回避にした方がいいですよ。

書き込み時刻2018/05/09 19:17

[6] 亮太

回避持っている妖怪を入れると、便利です。
回避が、下手なら、スキル「超回避」を、持っている、妖怪でいどめばいいと思います。

書き込み時刻2018/05/23 06:37