この記事には書き込めません

呼)tkさん!!

[1] ぎんとき

tkさん、お久しぶりです。
ちょっと教えて頂きたくてスレ建てましたm(_ _)m
ツチパンがついに我が家にやってきました(≧ω≦)
私 データ1のみ
主人 データ1のみ
息子 データ3つとも使用
の3人で出かけてて、私と主人のデータにツチパンが!
息子のところには来てませんでした。
慌てて私のデータ2と3もはじめて、さすらい闘技場まではきました。
1にツチパンがいても2と3には来ないんですね(゜´ω`゜)
主人はまだデータ1のみです。
すれ違ったであろう時間からおおよそ1日たちましたが、今のところ動きなし。
ここからどうすればいいのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

書き込み時刻2015/10/19 15:32

[2] ままさん◆x3VEvuLp2I

ぎんときさん

たかさんじゃなくてごめんなさい!
でもどうしてもお知らせしたくて!
今だ未入手の妖怪は2匹いますが先行して図鑑が先ほど100パーセントになりました。以前きんときさんにたくさんレンタルしていただいたおかげなんです!
すっごく嬉しくて、しかも久々にお名前見かけたのでこれは神の啓示?クリスチャンじゃないけど(笑)って興奮しちゃって。
あのときは本当にありがとうございました。

ツチパン、応援してますね~

書き込み時刻2015/10/19 16:36

[3] ぎんとき

ままさん

お久しぶりです( *ˆ﹀ˆ* )
図鑑100%おめでとうございます!
私がレンタルしたのなんて、ほんの一握りなのに覚えててもらえて嬉しかったです(^^♪
100%になるとなんだか気持ちいいですよね(*´▽`*)
全種コンプできたので、次の目標はmyツチパン~なんて言ってたらまさかの2匹も現れてくれたので、なんとしてもゲットしたいと思ってます!

師匠気づいてくれないかなー(╯•﹏•╰)

書き込み時刻2015/10/19 16:45

[4] tk◆x93HPBKLQ2

取り敢えず一台のdsのみご主人のが良さげ
のツチパンを焼いて食べて下さい
で8時間後に帰って来てたら養殖完了です

書き込み時刻2015/10/19 16:51

[5] tk◆x93HPBKLQ2

私はツチパンが来た時
丁度3台餅移動でしたので

状況が違うから検証出来ませんが
それでやってみて下さい

書き込み時刻2015/10/19 16:52

[6] ぎんとき

tkさん、ありがとうございます(❁´ω`❁)
焼いて食べちゃっていいんですね?!
了解です(˘ω˘)ゝ
主人は昨夜から対戦したがってうずうずしてたので、主人のデータのを食べてみます!
わざわざすみませんでしたm(_ _)m

書き込み時刻2015/10/19 16:57

[7] tk◆x93HPBKLQ2

補足ですが
ツチパン遭遇時にデータが3つ有れば3データ共感染すのですが
遭遇してからですと意味が無い見たいです

ママさん様パターン

結論から申しますと手遅れの可能性もあり得ます

お嘆きになりませぬ様
お願い申し上げます

書き込み時刻2015/10/19 17:27

[8] ぎんとき

そうなんですか(゜´ω`゜)
田舎者なもので家庭内のすれ違いしかほぼなかったので、ツチパンと出会える日が来るとは思ってなかったんですよね…
無意味でもデータ2、3作っておけばよかった…
データ3つある息子のとこにのみ来てないのが、なんとも悲しいです(゜´ω`゜)

手遅れでありませんように(>人<;)
また結果報告勝手にさせてもらいます!

書き込み時刻2015/10/19 17:46

[9] tk◆x93HPBKLQ2

熟読済ましました

書きたくは無いですが手遅れの模様
三人で出かけ息子様の所に来ていないというのは多分マックスすれ違いのまま放置
かと思われます

マックスのままですとすれ違わない模様ですので
三代同時感染では無いしかも1日放置で息子様に移動無しと成りますと
最早打つ手無しだと思われます

ツチパン様が友達に成って下さるよう
お祈り申し上げますOTZ

書き込み時刻2015/10/19 18:03

[10] ぎんとき

ありゃりゃー(゜´ω`゜)
そうでしたか…
息子は確かにMAX放置です
(ちょっと宿題をごまかしてたのが私にバレて、お仕置きのため数日ゲーム禁止してたものでw)
それで息子だけすれ違ってなかったのですか…
なんてタイミングにすれ違ってしまったのか
チャンスは私と主人2回きり、モテ魂とズキュキュン太に願いを込めてやってきますね ( ̄^ ̄ゞ

詳しくありがとうございました!

書き込み時刻2015/10/19 18:15

[11] ぎんとき

tkさん、やはりダメでした(⊃ω⊂=)

残念でしたが、またすれ違うことを期待して待つとしますo┐ペコリ
とりあえず主人の2と3もデータ作っておきます。
あ!あと、すれ違いはMAXでもツチパンはくるみたいです。
主人さすらい30だったのが、31になってたからツチパンに気づいたって言ってたので!
息子はなんと別のソフトささってましたw
そりゃすれ違いませんよね(;´ω`)

いろいろと助言をくださり、ありがとうございました!

書き込み時刻2015/10/20 11:07

[12] tk◆x93HPBKLQ2

別のソフト刺さって居てもすれ違いは継続する筈なんですがね

検証の余地が有りそうです
貴重なご意見有難う御座いました

長い目で検証してみます

書き込み時刻2015/10/20 11:12

[13] ちか◆yvO6/wgASM

ぎんときさんへ
子供のソフト
すれ違い設定は
してないんですか?
バスターズのすれ違い設定
してれば、ほかのソフトを
やっててもすれ違い可能

書き込み時刻2015/10/20 11:15

[14] tk◆x93HPBKLQ2

後補足ですが
Specialチームは一度すれ違うと別枠扱いですので30MAX超えますよ

書き込み時刻2015/10/20 11:19

[15] ちわ◆hLJOIqxPo.

こんにちは。お久しぶりです。

すみません、横からで恐縮ですが、最初のお出掛け時に3人で出掛けたということは、恐らくツチパンが来る前にその3台同士のスレ違いは終わっていたのだと思います。

とすると、ご家族同士のスレ違いは8時間後なので、外出先ではすれ違わないため、ツチパンがきた順番は
誰かA→ぎんときさん
ぎんときさん→誰かB
誰かB→ご主人
ご主人→誰かC
誰かC→誰かD
という感じで、息子さんのところに回ってこない状態で帰宅したのだと思います。
※ぎんときさんとご主人の順番は不明

うまいことツチパンが他のDSに行ってしまう前に、スレ違いを行わないようにして養殖場(自宅)に持っていかないとダメなのだと思います…。

ウチも1回来ましたが、養殖はできませんでした…。

書き込み時刻2015/10/20 11:34

[16] tk◆x93HPBKLQ2

おいらがすれ違った時間帯は多分夜中だったと思いますで自宅で気づいて
取り敢えず1データを二台分蒲焼にして美味しく頂きました

書き込み時刻2015/10/20 12:16

[17] ちわ◆hLJOIqxPo.

夜中だから人少なくて、他人のDSに移る前に帰宅できたのでしょうね!
ラッキーですね!!

書き込み時刻2015/10/20 12:59

[18] ぎんとき

みなさん、書き込みありがとうございます(^^♪

子供のすれ違い設定はしてます!
ささってなくても大丈夫なんですね(;´ω`)
それなら確かにちわさんのおっしゃる感じで私と主人がたまたますれ違ったんですね…

手元に来てくれたら簡単に養殖できるのかと思ってました(゜´ω`゜)
いろいろと条件があるのですね…

今回はとりあえず残念でしたが、次回こそはtkさんみたいにおいしくいただきたいー!

みなさん本当にありがとうございました(≧∀≦)ノシ

書き込み時刻2015/10/20 13:00