この記事には書き込めません

協力プレイが切断

[1] けい

初めまして。教えてほしいのですが、誰と協力プレイをしても開始してすぐに切断になってしまいます。うちの無線LANで繋いでいますが、原因は何が考えられますか?
改善したいので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書き込み時刻2015/09/15 23:32

[2] 海野◆puFxedv5Ec

私もバスターズは新人なのですが原因としてはいくつかあります。

・自宅の無線状況が悪い
・相手の無線状況が悪い
・相手がこちらを気に入らず、回線を切断して強制退室させられた

以上です。
そこまで頻繁に回線が切れるなら、相手に気に入られなくて蹴られた(嫌がられた)のだと思います。

先輩の皆さんの話では、相手よりランクが低すぎたり、妖怪のレベルが低い、装備が弱いと蹴られやすいらしいです。

書き込み時刻2015/09/16 00:31

[3] 蘭子◆vmmZ0hhNNc

開始して直ぐと言うのは
入りたいチームを選んでクリックした時ですか?

これは ちょっとチームを選ぶのに時間かかるとすでにフルメンになってて入れないか

もしくは
HOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動する。で更新データをダウンロードしてみて下さい

書き込み時刻2015/09/16 02:08

[4] tk◆x93HPBKLQ2

けい様おはよう御座います
海野様の仰る通り

無線LAN本体か回線も考えられます
バスターズ以外
ようつべなどご覧頂きまして其れでも切れるとか繋がり難いなど
御座いますれば回線 無線LAN本体の不調も考えられます

宜しくお願い申し上げます

書き込み時刻2015/09/16 07:50

[5] けい

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。YouTubeをまだ3DSに入れていなかったので、ダウンロードしたところダウンロードが途中でエラーになりました。やり直したところ、途中からダウンロードが完了しました。そして動画を再生したのですが、それは問題なくできました。
やはり回線が不良なのでしょうか?

因みに、レベル65オロチを使っていてランクは14です。ランクが下の方のチームに入り、ミッションスタートして2分くらいで切断になります。挨拶もしていますし無礼な態度はとっていないつもりです。
今まで15回くらい試しましたが、最後まで出来たことがありません。

やはり無線LANを買い換えるしか無いですか?

書き込み時刻2015/09/16 10:29

[6] けい

何度もすみません。更新データは最新でしたm(__)m

書き込み時刻2015/09/16 10:31

[7] ちわ◆hLJOIqxPo.

けいさん

出動してからはキックできないので、退出させられたのではなく、回線・ルーター周りの問題だと思われます。

無線LANが原因の場合、無線アクセスポイントと3DSの間に電子レンジとか冷蔵庫とかがあると(特に電子レンジを使うと)ダメになったりします。アクセスポイントの近くで試して解消されたら、これが原因かも。

インターネット回線が原因の場合は、ケーブルテレビのプロバイダだと不安定がちです。
また、インターネットテレビな大量の通信を、特に無線で行ったりしてると、不安定になりやすいです。

参考までに。

書き込み時刻2015/09/16 11:17

[8] けい

ちわ様
遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。家ではスマホを無線LANで繋いでいますが切断しないので不思議です。一応、他の機器の無線LANを全て切り、電子レンジもコンセントを抜いた状態で試してみましたが、症状は変わりませんでした。
ダメ元で無線LANルーターを買い換えることにします。
皆様、本当にありがとうございました。

書き込み時刻2015/09/18 09:50

[9] ちわ◆hLJOIqxPo.

けいさん>
改善しませんでしたか…。
ルータ買い換えで直るといいですね。

ちなみに参考までにですが、

同じ無線を使っていてもスマホは切断されないのは、仕組みが違うからです。
スマホでネット見たりしてる場合は、多少ネットワークの応答が遅くなっても大きな影響はないので、切断せずに何秒も待つのです。

ところがオンラインゲームでは、1秒も応答が遅れると、他の参加者との同期がとれなくなるので、ちょっとのネットワーク遅延でエラーとして切断してしまいます。
これはゲーム毎に違いますが、バスターズは切断されやすいみたいなので、そのへんの設定がシビアなのかも知れませんね…。

長文失礼しました。

書き込み時刻2015/09/18 10:28

[10] けい

ちわ様☆
切断の件でお世話になりました。
やっとルーターを買い換えたところ、ルーターを設置している2階では切断されることなく協力プレイ出来るようになりました♪来週には回線も切り替わる予定です。
お陰さまで毎日協力プレイを楽しめるようになりました(^^)とはいっても、ランクの高い方には蹴られまくってますが(笑)
本当にありがとうございました♪

書き込み時刻2015/10/18 20:59

[11] ちわ◆hLJOIqxPo.

けいさん>
よかったですね!

わたし何もお世話しておりませんが(笑)

すっかり忘れてましたが(汗、わざわざ報告いただいてありがとうございます。

よかったら、私が建ててる協力プレイ募集スレのほうにきて、一緒にプレイしませんか?
私は夜しかできませんけど、たくさんの方がいて楽しいですよ(^.^)

書き込み時刻2015/10/19 01:32