この記事には書き込めません

ありがとうございます(#^.^#)

[1] ★えりこ★

いつもこちらの掲示板、皆様には大変お世話になっております。以前使用していたスレがロックされてしまいましたので新しくスレを作らせて頂きました。

貴重なご意見をくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
---------------------
【出 動 日】
未定
【目 的】
未定
【目 標】
未定
【メンバー】
未定
----------------------
【極・赤魔寝鬼 第1回出動メンバー】
▼きぃーさん
USAピョン
▼のぞパパさん
エンマ大王(タンク)
USAピョン
▼おじさん
ブシニャン
ウラシマニャン
▼★えりこ★
USAピョン

ご協力ありがとうございました(*^o^*)
----------------------
【出 動 日】
8/21 17:00〜18:00
【目 的】
ブシ王の極玉集め
【目 標】
超・赤魔寝鬼ゴールド、超・白古魔ゴールド、
超・覚醒日ノ神
【メンバー】
おさむパパさん、 のぞパパさん、池爺さん、
★えりこ★

ご協力ありがとうございました(*^o^*)
----------------------
アドバイス提供
池爺さんありがとうございました。
----------------------
カウンセリング

おさむパパさん
池爺さん
のぞパパさん
海野さん

ありがとうございました(#^.^#)
----------------------
【自己紹介】
Mii名)えり★こ
ゲーム名)★えりこ★
アイコン)ツチノコパンダ
フレンドコード)5472-6530-4623
所属)白犬隊
バスターズランク)75
主な使用妖怪)B-USAピョン、エンマ大王

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書き込み時刻2016/08/02 07:57

[73] おさむパパ◆EyjMm1ls/2

えりこさん>

こんにちは。
昨夜は二時間でスペシャル4つと言うハイペースで獲れました(*^^*)
今までは一度もお目にかかること無かったので・・・

えりこさんもスペシャル狙う時は是非ご協力させて頂きますよ!

書き込み時刻2016/08/22 11:39

[74] ★えりこ★

▽池爺さん
2時間でスペ4個は良いペースだと思います(^ ^)
あやとりさまのスペ狙いで2時間やって1回も出なかったことありました 泣泣

▽おさむパパさん
私にはもう極ブシ王に挑戦することはできないと諦めていましたが。
ブシ王の素材で作る装備を強化したいとは思っていたので、ぜひ宜しくお願いします( •̀∀•́ )✧!
今後は真チャレンジの月光石も狙っていきたいと思います(^ ^)
未だにトップ・オブ・バスターズが未クリアですが 汗

書き込み時刻2016/08/22 17:31

[75] おさむパパ◆EyjMm1ls/2

えりこさん>

TOBはメンバー次第で何とでもなります。
雑談スレに協力者募集かければレジェンドの皆さんがお手伝いしてくれますよ(*^^*)

自分もレジェンドの方々に協力して頂いてクリア出来ましたから!

次のオフがまだ未定なのですがお時間合えばTOB参加させて頂きます。
また極武士王も参加するまでに白犬データも強化しておきますね(*^^*)

書き込み時刻2016/08/22 19:13

[76] ★えりこ★

▽おさむパパさん

レジェンド!おさむパパさんの上手さならOKですが、私みたいなド下手がお願いしても大丈夫なのでしょうか(๑ó﹏ò๑)
雑談スレとは、ちわさんの所ですか?

ありがとうございます!
おさむパパさんのオフに合わせてミッション決めますね(^ ^)
それまでに、もしかしたら野良でブシ王の極玉集めしてるかもしれませんが。

書き込み時刻2016/08/22 22:06

[77] おさむパパ◆EyjMm1ls/2

えりこさん>

ちわさんの雑談スレには・・・

池爺様、海野さん、きぃ~さんなどレジェンドの皆様がいらっしゃいます!

自分が協力して頂いたレジェンドの方々はバスターズ引退されたので・・・

一度書き込みしてはいかがでしょうか?

書き込み時刻2016/08/22 23:19

[78] ★えりこ★

▽おさむパパさん

拝見したことのあるお名前がズラリ!
知らずに私はレジェンドとご一緒してたのですね 汗汗
勇気が出たら書き込みしてみます( •̀∀•́ )ゞ

書き込み時刻2016/08/23 11:00

[79] 池爺

わはは、気絶と昇天階数なら文句なしのランク99レジェンドクラスの爺ですじゃ!
追加でぬらねいらは、ブシニャン等近接妖怪は、なるべく左右に陣取ってどつく。回転す技は、ぬらが回り始めて半周以上来たら回避でミス、早すぎたらすぐさま持ってれば疾風でかわせる

妖魂落としは、地面に落ちる寸前で回避でおっけぇ。真正面に撃つ玉は、真ん前にいると当たらない。分裂玉は、1番最初に部屋主目がけて撃ってきます。
ブシ王の、後半に来る4連ジャンプは
1発目疾風で逃げると2発目は疾風充電間に合わないのでダッシュで円外へ。3発目は疾風イケるかな、、始まったらその場で動かず全部回避ってのも可能ですよ。

剣の色がもとに戻って直ぐに怯み技当てるとチャンスに出来ないので、ふうふう休みだしたら怯み技。野良で良くミスるひと多いですね。

回線切れてボッチになったりしたら、自分以外居ないので、ブシ王の正面に陣取って疾風と回避を駆使すると全攻撃ミスに出来る。難しいですね、これは。ワシもなかなか上手く出来ない。
螺旋斬りは、回転してきて当たるちょい前に回避、すぐさま疾風すると真ん前に居ながらミスに出来ます。
ワシもしょっちゅうミスって斬られてるけど、、、、

書き込み時刻2016/08/23 13:58

[80] ★えりこ★

▽池爺さん
何を仰います!
実力もレジェンドものでしたよ!

タイミングを掴むしかないですね(^ ^)
とにかく回避のコツをマスターしたいです。
そしたら近接でも怖くないですし!

書き込み時刻2016/08/23 17:22

[81] ★えりこ★

↑アゲ…るほどのことじゃありませんが

私の心に救いの手をお願いします。

書き込み時刻2016/09/04 02:21

[82] おさむパパ◆EyjMm1ls/2

えりこ様>

深夜遅くに失礼致します。

まず結論から言いますと相手側に非があると思います。

基本、交換する際は
・お互いの希望妖怪
・交換する時間
が一致して初めて交換交渉成立となります。

今回の件につきましてはお互いの時間が合わなかった点がありますが相手側が自分の都合だけで交換しようとしてますね。

本来なら
『都合が合わないのでまた今度』
『別の方と交換成立したので申し訳ありません』
などの言葉が必要ですね。

ただ・・・交換スレも雑談スレも年齢層が幅広いので中には常識を理解されていない方も正直居ますよ!
交換のやり取りの中でえりこ様自身が交換する、しないの判別をする事も大切かと思います。

ちなみに自分は
・常識の無い方(挨拶、言葉使い)
・自己中心的な方(クレクレ、要望が多い)
・明らかなレート違い

とは一切交換しませんし、交渉中でも相手によっては断ったり、相手側スレに注意をしたりします。

今まで交換スレにて様々なトラブルを見てきたので管理人様へ交換ルールの改善を求めたりもしてきました。

こんな感じになりましたが参考になりましたでしょうか??

書き込み時刻2016/09/04 02:56

[83] 池爺

おはようございます!

相手の文面を見て、自己紹介が少なく、○○欲しい交換して!とか強調してるのは小学生とかの可能性もあります。高学年になれば携帯やスマホ、PC等から書き込めば難しい漢字や言い回しも変換などで補えるので、、、交換して!前後の文章から相手の年齢層を読み取ることも大切です。

協力プレイ時も、夕方~19~20時辺りだとイキナリ切断ってのも多いでしょ?低ランク部屋主だと、、、、おそらく「勉強しなさい」や「晩ごはんとお風呂済ませなさい」等でイキナリDS閉じてる子も多いですから~これは息子に聞きました。同級生でもそうなっちゃう友達多いってボヤいてた。

問題なのは、ご両親が子供のために代わりに妖怪集めや素材集め、ミッションクリア等を代行している時も、「子供のために」の大義名分優先でなりふり構わずの大人、、、コイツも結構曲者で、、、、、紅白ボス合戦でレッドJとマイティが友達になるお宝出ますよね?あれやエンマの試練ミッションなんかでは、”良い感じの部屋”でしたら全員がゲットできる迄とは言いすぎですが、ワシは数戦は必ずお付き合いしてあげます。ゲット出来たらしい者は高ランクであれば有るほど、抜けてしまう事が少なく感じます。皆ゲットダニを言えるまで一緒に居たメンバーも多かった。

〇〇パパやママ、ココの常連様は皆常識と誠実が服着てる様なお方ばかりですが、野良だと地雷多し!注意が必要かも、、、


顔も見えてないし、現実で会うこともないだろうからとにかく手広くアチコチで交換要求出して、一番自分に都合良い相手とササッと交換済ませて後は板に顔すら出さない、、、

長々と御目汚し申し訳ないですが、★えりこ★さんに落ち度はちぃっとも有りませんよ!

書き込み時刻2016/09/04 05:22

[84] ★えりこ★

▽おさむパパさん
▽池爺さん

おはようございます。
朝から貴重なご意見、大変嬉しく思います。
お二人の意見を参考に自分のスレ内容を改善し、今後は見極めていきたいと思います。
実際に、この方とやり取りする途中で「何?この人」と思った事が度々ありました。
自分がそう感じた時点で取り引きを中止することにします。

朝や夕方の協力プレイ中の突然切断はよく存じてます。
保育園前や夕食前に甥っ子がよくやらかしていて母親に叱られてました 汗汗
わたしもメロン目的でよくあやとり部屋作ってましたがランク高の人は最後まで一緒に協力してくれてました。
ランク低い人は(偏見に取られそうですが)足引っ張る割に極玉出さずメロンだけ掻っ攫ってとっとと部屋から抜けていきましたね。(それも挨拶なしに)

自分の都合に合う方を選ぶのは構わないのですが、一言断るべきですよね。
ただ、こちらにも落ち度があったかな〜と悩んでましたが、おさむパパさんと池爺さんのご意見を聞いて参考になりましたし、安心しました。
ありがとうございます(#^.^#)

書き込み時刻2016/09/04 11:02

[85] のぞパパ

★えりこ★さん

こんにちは。
最近マナーの悪い依頼者が多くて、こちらも気分を害する事が、多くなりました。

基本的に、マナーの悪い方には理由をはっきり説明してお断りしています。

また、依頼の書き込みを放置される事もよくあり、自分なりに3日間待って連絡なければ、取引中止しています。

ご参考になるか、わかりませんが同じ気持ちになられている方は沢山いると思い、書き込みさせて頂きました。

書き込み時刻2016/09/04 11:30

[86] 海野◆puFxedv5Ec

いや、これは完全に相手が悪いですよ。えりこさんの非はないです。

仲間だから擁護するわけではなく、これはマナーに関する問題ですもの。

池爺さんの言うように小学生だったとしてもネットをやるからにはネットマナーやサイトルールをしっかり守らないといけません。
それを無視したり自分の都合で放置したりするのは書き込んだ本人に責任が伴うと考えます。
ネットを始める際に注意をしない親御さんも問題ですよ。ネットもリアルもマナーが大事!そして「子供が勝手にネットしてるだけだから何も言えないしわからない」では済まされない!常識的な問題だと思います。

わざわざ管理人さんがスレトップに注意を書いてくれているのに無視しているような書き込みについてはコメントした相手が悪い!

大丈夫!えりこさん悪くない!
ねっ(`・ω・)b+

書き込み時刻2016/09/04 12:10

[87] ★えりこ★

▽のぞパパさん

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

これは別の方になりますが、私のスレに書き込んでいた方が、のぞパパさんのスレにも書き込みをしていましたが、どちらにも挨拶はありませんでした。
なのに、のぞパパさんは皆さんに接する時と変わらず丁寧に対応されていたので、私が小さい人間かと悩みましたが、のぞパパさんも同じ気持ちだったと知って安心しました。
その事も含め、私って大人気ない?と思っていました。

その方が、まだ絶オジイを必要としているのかは分かりませんが、今回の事がありますので、意見くれた皆さんを参考にして、この方から再び依頼が来ても断ることにします。

のぞパパさん、貴重なご意見ありがとうございました(#^.^#)

書き込み時刻2016/09/04 12:24

[88] ★えりこ★

▽海野さん

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

返信が遅れているだけなら構わないのですが、今まで頻繁に返信があることから、この方は放置していると見なしています。
私も皆さん同様、リアルでもネットでも最低限のマナーは必要だと思っています。
相手からすると、何を遊びの事でグダグダ言ってるんだって感じでしょうけど。
他の方は、普通にこの方と交換のやり取りをしていたので感心せずにはいられませんでした。

皆さんの意見を聞いて相手のスレに書き込んだのは正解だと感じました。
そして私の考えも間違っていないというのも分かってホッとしました。

海野さん、貴重なご意見ありがとうございました(#^.^#)

書き込み時刻2016/09/04 12:59

[89] ★えりこ★

↑スレロック防止アゲ

書き込み時刻2016/10/02 19:30

[90] キムゴン◆cccJoS2lKo

ロックアゲ♪

書き込み時刻2016/10/15 18:08

[91] HIRO

えりこさん、お久しぶりです。HIROです。
以前、交換掲示板ではありがとうございました。結果、入れ違いばかりで交換させていただくことはできませんでしたが、私としては えりこさんのそういうお心遣いがとても嬉しかったです。
あの後、息子も元気を取り戻して、バスターズやっていましたが、今では新しくプレゼントされたゲームに浮気中です。子供の心変わりは早いものです。
(^ ー ^ ;
えりこさんは今もこちらの掲示板を見られているかどうかわかりませんが、もし見られる事がありましたら、またご一報くださいね。
最近急に冷え込んできましたので、風邪などにはお気をつけ下さい。
( ^_^)/~~~

書き込み時刻2016/11/05 11:14

[92] ★えりこ★◆0vfXsQKCwI

▽キムゴンさん
いつの間にかのスレ上げありがとうございました(*´˘`*)♡


▽HIROさん
こちらこそ、お時間合わないまま流れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お役に立てませんでしたが、お子さんが気力取り戻せたこと、何より嬉しいです♫
HIROさんもお身体ご自愛下さいね(✿´ ꒳ ` )♡
ちなみに私は先日、風邪と喘息が一変にきて、回復中の身でございますww

書き込み時刻2016/11/05 13:06