この記事には書き込めません

ゲーム内でのQRコード読み取りについて

[1] ゲームの匠管理人

ゲーム内で一度使用したQRコードは、記録されているので二度目は読み込めない仕組みになっています。
ですが、保存される件数に上限があるらしく、500枚か1,000枚くらいしか保存できないみたいです。

過去に5つ星コインやスペシャルコイン、花鳥風月コインを読み取った方でも、もう一度読み取りを試してみてください。

以前サイト利用者の方から報告がありましたが、なかなか検証ができず、遅くなってしまいました。

書き込み時刻2015/11/20 00:51

[2] りん◆CSZ6G0yP9Q

上限に達すると保存が消えるって事ですか?

書き込み時刻2015/11/20 00:53

[3] ゲームの匠管理人

仮に1000件保存だとすると、1001件目を読み込んだ時点で、1件目が消えて2~1001が保存。
もう一度読み込むと、3~1002が保存されるようなイメージです。

書き込み時刻2015/11/20 00:56

[4] キュービィココア

もんげ~!!まじすか(°□°;)

書き込み時刻2015/11/20 00:56

[5] りん◆CSZ6G0yP9Q

ご丁寧にありがとうございます(´ー`)
仮に1000だとしても、そんなにとってないとゆうか、そんなにメダルってあるんですかね(*´•ω•`*)…?

書き込み時刻2015/11/20 00:57

[6] ゲームの匠管理人

QRコード自体は、何万種類もあると思います。
サイトに掲載しているだけでも、2,000くらいはあるので、もしコロコロコミックのQRなど、過去に読み込んでいたら、もう一度試してみてください。
http://busters.g-takumi.com/qr_list.php

書き込み時刻2015/11/20 00:59

[7] りん◆CSZ6G0yP9Q

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

もう一度やってみます!!

書き込み時刻2015/11/20 01:00