この記事には書き込めません

質問4つ*バスターズを振り返ってください

[1] 質問くん

1■”現在の装備”と、"最終装備に至る前に使っていた装備"を覚えていますか?
熟練者は、現在、根付(太古の魔犬根付 、妖魔の鬼猫根付)や、鬼砕き・天などを
使ってらっしゃると思いますがその前の装備は何でしたか?(ランク3、4~弱いランク5の装備)
*アタッカー用
*その他ヒーラー用など

2■最も頻繁に使っている妖怪。愛着・思い入れのある妖怪は?
*アタッカー
*その他ヒーラー

3■「オンライン協力プレイ」は、バスターズを買って、すぐに始めましたか?

4■強く印象に残っているプレイヤーの行動など(良いことで。)


*全部の質問に応えて下さらなくても結構です。
一つか二つでも良いです。是非、教えて下さいm(_ _)m

書き込み時刻2016/07/02 06:04

[2] 質問くん

↓少し長くなりましたが、自分のことを書きます。↓

1■現在→アタッカー:魔王のうでわ ヒーラー:太古の魔犬根付を使っています
*一つ前:アタッカー:ルーンの手錠(ちから150 まもり70)orニャンダフルな鈴
ヒーラー:レジェンドチャーム(初めて作れたランク5の装備で嬉しかった。でも
今、思うと弱くて気絶多かった・・)

2■アタッカーは、フユニャンばかりずっと使ってます。
ヒーラーは、花さか爺を解放できて以来、頼りにしてます、心強い!

3■2ヶ月以上経ってからオンラインにデビュー。オフでは、極のボスを半分くらいは
倒せた、それ以上は独りでは無理だと気付いて、オンライン協力プレイを始めた。
サクサク倒せてスゴイと思った!

4■極・白古魔戦で、誰もヒーラーになってくれないときに
ババーン(レベル70代)で臨んでくれる人がいた。
けれど装備が半端で"ダメだな,全滅するな.."と思ったが
滅茶苦茶ウマい人で、見事勝利できた!
又、別の話で、結局3時間くらい掛かったのだが、レッドJのスペシャルを
誰も退出せずに四人全員獲得できるまで協力できたこと。

書き込み時刻2016/07/02 06:12

[3] 海野◆puFxedv5Ec

■1
現在→アタッカー、ヒーラー共に根付け。リーダーアタッカーに関しては妖怪によって武器を使い分けます。

私は基本打撃アタッカーチームなので攻撃力アップ武器ばかり作ってました。

・効果が高めだったPB素材から作れた、鋼鉄の手錠。
・後の積乱雲狙いのマロ素材から作れた、マシュマロのうでわ。
・後の剛力アーム狙いの28素材から作れた、ハイテクアーム。
・後の聖人の指輪狙いのガシャドクロ素材からつくれた、しゃれこうべの指輪(ヒーラー用)。

■2
くさなぎです。
ガシャが引けるようになった段階からブーストコインのQRコードを読み込んで優先的に引き当てました。

ヒーラーは長い間セーラーニャンにお世話になってました、そして可愛い。癒された。
後はなまはげも早い段階で引き当てました、相変わらず強い。

特にくさなぎとなまはげは2の頃からも愛用してます。

■3
メインストーリーをある程度クリアしてからです。基本がチキンだし、手順もまだ解ってなかったので。

■4
ここの常連の皆さんですね。
誰がとか選べない程、色んな妖怪の特徴を生かした戦いかた等を見せて頂けました。



こんな感じで大丈夫ですか?

書き込み時刻2016/07/02 08:24

[4] 初心者(バスターズ歴二週間程度)

メインアタッカーは ジバニャン→オロチ→B-USA→フユニャン→ブシニャン ヒーラーは イッカク→エンマ→花咲爺 現在のメンバーは フユニャン・花咲爺・ウィスパー・エンマ おともは根付で フユニャンは鬼砕天

書き込み時刻2016/07/02 10:11

[5] 質問くん

海野さん、初心者さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほどぉ、しゃれこうべの指輪→聖人の指輪というのがありましたねー、
使っている人を真似して、自分でも作成しました(+かぶと無双の魂を装備したり。)
セーラーニャン良いですよねぇ・・とてもとても欲しかったのにBコインすべて(10回以上連続で)
ハズレ続けたことも思い出しました(T.T)
 当時、【回復の陣】の使える妖怪が欲しくてたまらなかったです

初心者さん、二週間で、【花さか、ブシ、根付、鬼・天】というのはスゴイです!!
 自分は3ヶ月ほど経って、やっと手に入れました。とても嬉しかったです!

書き込み時刻2016/07/02 15:34

[6] 初心者(バスターズ歴二週間程度)

始めたのが最近の為 ゲーム仲間は中々の手練れが多く 花咲爺と武士ニャンの解放妖怪を借りました オロチ入手後は 回避と疾風を主とした戦略にて 殆どのビッグボスは 単独討伐出来るようになりました 日ノ神系二種は おともがビーム社員を消す為 単独討伐は困難と判断し 協力プレイを始める事に

書き込み時刻2016/07/02 17:27

[7] 赤猫

現在
■1ブシニャン 月下の黒犬根付@百鬼姫の魂
キンタロニャン 太古の魔犬根付@あつガルルの魂
ニャン騎士 太古の魔犬根付@秘密
ウラシマニャン 太古の魔根付@花咲爺の魂
過去 斬魔刀 他。 装備無し(;^^)
■2愛着があるのはニャン騎士です。暇な時に極白古魔を一人で15分程で倒してます
(小技?で一人で行く事が可能※おともありも可)
■3ストーリー進める為にすぐ行きました
■4初めて白古魔のB魂を譲ってくれた人達

書き込み時刻2016/07/26 22:28

[8] 池爺

バスターズは発売直後に息子と赤白セットで買いました。ワシは赤猫です。
お気に入りはフユニャン、ずっと使っています。
月下根付と百鬼魂が付きっぱなし、、ふじみ御前 コヤツもずっとお供で頑張っ貰ってます、月詠の杖と28号ボス魂。ゴルニャン あかまねきGボス魂と太古根付。怒涛のロケパン連発で、火力はないですがお供としてバンバン撃ってくれます。
コマさんS 太古根付とシッタカぶり魂 こやつの回復で間に合わない時は、大抵ワシの腕が悪いです。月詠の効果で結構ぶっ放してくれます。
このメンバーで、プリズンチャレ等も無事に全員生還出来てます。

張り付きバトル等は出来ませんが、日の神チャレをタイマンで50体以上の妖怪でクリア済みです。極ぶし王も同じくタイマンで50体以上の妖怪でクリア出来たのは奇跡かのぉ。
特にひも爺、心オバアや絶オジイでは、中々面白かった。

ここに来る前は、ぶし王苦手で嫌でしたが、今では楽しくやらせて貰ってます。

書き込み時刻2016/07/27 12:48

[9] ふなっち

1  現在チーム
ブシニャンブシニャンウサピョン(3人)
装備今 ブシニャンにあみだのおまもり(根付等は作ってません)
ウサピョンにべいだーチップ

昔 意味もわからず作れるものポンポン作って装備してました

2ブシニャン ウサピョン

3バスターズらんく5くらいから

4 この前協力した人なのですが、最初チャットでその人と喧嘩してたんです。(雑魚とかカスとか言い合って) それでブシオウ極でさきにしんだ方が雑魚ってことで、勝負して勝ったんです。悔しかったのかなんかいも仕掛けて来ましたが、ぜんぶ勝ってしまいようやくあちらも敗けを認めたようでチャットで最高の友達になりました!!
男であんだけでかい口聞いておいてちゃんと敗けを認められる人でいいと思いました。

書き込み時刻2016/08/01 05:09

[10] 池爺

をを、まさに戦友!
そう言うめぐり逢いもあって、しのぎを削るのも素晴らしいのぉ。

ワシのタイマン挑戦は終わりにしましたが、きっと既に追い越されてるかも知れんのぉ、、ただ書き込まないだけで。 そう言う良い話を目にすると、まだまだバスターズも楽しめそうですなぁ。

書き込み時刻2016/08/01 11:59

[11] ふなっち

池爺さん、あなたお年寄りですか?それとも大人?子供?話し方が面白いですね。

書き込み時刻2016/08/01 14:30

[12] 池爺

ワシかぁ、ワシャぁ既に人生90年だとすると、既に半分以上生きとるのぉ。
逆に尋ねるが、ぬしは幾つじゃ?

書き込み時刻2016/08/02 05:00