この記事には書き込めません

教えて下さい

[1] ゆうか

11話バトルはつづくよ…の日ノ神まで全てクリアしてるんですが、12話以降が出てきません。なにか条件があるんでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

書き込み時刻2016/04/09 20:37

[2] やみい◆tHB.lEDDE6

ゆうかさん
初めまして。

第11話 バトルはつづくyどこまでも!
五つ星の創造星
もくてき 日ノ神を倒せ!
までは、クリアしている。

という解釈でよろしいでしょうか?

わかる詳しい方!!
どなたかご指南お願いします。

私も昨晩、
マルチプレイで第二子のストーリーを終えたところなんです。

日の神のとなりのアイコンは、
サブミッション
獅子奮迅!白の魔将!!
白古魔を倒せ!
となってます。

次のページ(右側のページ)以降は、
月兎組 バスターズウォー
月兎組 衝撃!妖怪ワールドにせまる危機!
月兎組 Youは何しにバスターズへ?
最後にブシ王倒して終わりの様です。
こちらの3ページが表示されないということでしょうか?

上手くクリアできるとよいですね。

今、三国志をプレイされている方もいらっしゃるので
忙しかったり、サイトを少し離れてるかたもいるのでしょうか?

みなさん親切なので、
どなたかが救いの手を差し伸べて下さると思います。

書き込み時刻2016/04/10 09:50

[3] ゆうか

書き込みありがとうございます。11話全クリアしているのにその後が出てきません。何故と思いながらレベルを上げてみたりしてるんですが…
まだ、出てこない状態です。白犬隊の時はクリア後すぐ行けたのに何故でしょう?

書き込み時刻2016/04/10 09:58

[4] やみい◆tHB.lEDDE6

ゆうかさん

色々ご自分で試行錯誤していらっしゃるのですね。
お困りでいらっしゃるのですね。

赤猫団の方は
月兎組をダウンロードしていない。
ということはないですよね?

書き込み時刻2016/04/10 10:05

[5] HBNR

ゆうかさん
初めまして。おはようございます。HBNRと申します。
12話以降というと、月兎組のストーリーが出てこないということでしょうか?
白犬隊では出現ということなので、バージョンアップはすでに完了ですね。

グーグル先生に伺ったのですが、
①「第一話 落ちこぼれバスターズ」の中のサブミッション「孤高のバスターズダニ!」をクリアしている
②上記サブミッションクリア後に4F「指令室」にいる「USAピョン」に話しかけている

が条件となるようです。間違っていたらすいませんm(_ _)m

書き込み時刻2016/04/10 10:07

[6] ゆうか

やみいさん、HBNRさん、初めまして。ありがとうございます。
出来ました。HBNRさんのカキコ見て思い出しました。すっかり忘れてました。ありがとうございます。
もう1つ質問です。エンマ大王を赤猫でも欲しくて、頑張って進めてるのですが、白犬隊を赤猫にデータ引き継ぎしても、赤猫でエンマ大王をお友達にすることは可能でしょうかエンマ大王を2つ欲しいなと考えています。

書き込み時刻2016/04/10 10:17

[7] 海野

白犬のデータを赤猫に引き継ぎとおっしゃっていますが、白犬と赤猫は全く別々のものですよ?
白犬を引き継ごうとしても白犬ソフトのデータ内でしか出来ませんし、赤猫を引き継いでも赤猫ソフトのデータ内にしか出来ません。

なのでエンマが二体欲しいのなら交換か、自分のデータで交換しあうしかないと。

※後注意しなければならないのは。
白犬と赤猫は同じ3DSに、同じSDカードでセーブしていらっしゃいますか?
自分のデータで交換しようとしてうっかりどちらかのSDカードを別の3DSに差し、月兎組をしようとしても、
【月兎組のデータ自体はアップロードデータなのでソフト自体ではなく3DS本体に保存されています。なので、SDカードを別の3DS機体に入れてソフトを起動しても進めた月兎組セーブデータを呼び出す事は出来ませません】。

書き込み時刻2016/04/10 11:45

[8] HBNR

ゆうかさん
12話以降、解決したようで良かったですヽ(*´∇`)ノ
エンマは、各セーブデータで1体だったと思うので、該当のセーブデータでまだ取得していなければ仲間になってくれると思います。回数をひたすらこなす根性と時間が必要ですがヾ(゜д゜ )三( ゜д゜)ノ"
また、3DSが一台だと自分のデータ同士で交換は出来ないと思います。

同じセーブデータで2体以上のエンマ大王を仲間にするには、
①だれか信用の出来るフレンドさんなどに交換(移行)作業お願いして、2体を同じセーブデータに入れる。
②交換板でエンマ大王を募集する
などの方法があると思います。

書き込み時刻2016/04/10 17:06

[9] ゆうか

海野さん、ありがとうございます。
真打ちなどと違って白犬隊から赤猫団にデータを引き継ぐ事が出来ないんですね
出来るものだと思っていました。

書き込み時刻2016/04/10 17:17

[10] 999

12ないですよ

書き込み時刻2016/05/01 14:44