この記事には書き込めません

おすすめ妖怪教えてください!+情報交換

[1] ユウト

皆様がよく使う妖怪や使いやすい妖怪をおしえてくださいm(__)m
あとマル秘情報の他みんなが知ってそうな情報も教えてください!!

書き込み時刻2015/08/26 15:24

[2] イナガミ

俺はなまはげとジバコマだぜ!!

書き込み時刻2015/08/26 20:04

[3] ユウト

コメントありがとうございますm(__)m
なまはげは攻撃力がすごい!
ジバコマは良いですよね
ジバコマは今育成中です(^-^ゞ

書き込み時刻2015/08/26 20:23

[4] いち

ツチパンです

書き込み時刻2015/08/29 16:28

[5] たいちょう

ズキュキュン太とおでんじんかな。

書き込み時刻2015/08/30 10:55

[6] FIT◆3QMsGPHsUE

アタッカーなら
オロチ、ブシニャン、なまはげ、くさなぎかな。
装備や魂もしっかりそろえると火力お化けになります(笑)

ヒーラーなら
おでんじん、花咲か爺あたり。
聖人のゆびわと麒麟の魂を持たせると最大1500とか回復します。
やりすぎレベルです(笑)

書き込み時刻2015/08/30 12:46

[7] ユウト

ツチパンほしい(;_;)
おでんじんは使えると思うのですがいまだにGETならず
ズキュキュンタはモテモテ持ちは大きいですよね
くさなぎ、ブシニャン、なまはげ等は魂の組み合わせでは最強になりますよね
はなさか爺に麒麟の魂の組み合わせ使ってます!

書き込み時刻2015/08/30 20:52

[8] ユウト

なまはげ、ブシニャンにはあかまねきOrしろこまのB魂がおすすめです!!

オロチは豪怪などのクリティカル威力UPがおすすめです!!

くさなぎはクリティカル率UPがおすすめです!!
協力playの時はウィス魂が一番おすすめです(^-^ゞ

また、なまはげ、ブシニャンはギャマンドクロのB魂との相性もばっちりです!!

※ウィス魂=ウィスパーOrウィスベェーの魂です。
長文失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2015/08/30 21:54

[9] ユウト

一人で遊ぶときにおすすめのパーティの妖怪

まず
ミツマタノヅチ、ガシャドクロ、のぼせトンマンなどで大活躍する
ジバコマ(アタッカー)
↑はブーストコインでGETできます!

ヒーラーと言えばこのおじいさん
はなさか爺(ヒーラー)
↑レジェンドなので手にいれるのは困難

回復を自分でしてくれるヒカリオロチ(アタッカー)
↑は赤コインでGETできます

この3体はおすすめです(^-^ゞ

他にも魅力的な妖怪はたくさんいます(´∇`)

いろんな妖怪をぜひ使ってみてください(^-^ゞ

書き込み時刻2015/08/30 22:02

[10] アヤ

俺的オススメ妖怪
アタッカー
なまはげ(とにかく火力が高い定番アタッカー)
クサナギ(さきがけの助魂とカウンターで250の反撃力www)
ヒカリオロチ(回避・回復・神速アタック!うまくやればソロも怖くない)
青鬼(どんどろで役に立つ。それに全体的にステータスが高い!)
ししこま・Sコマさん(ヒカリオロチの下級版)
ジバコマ(ステータスは低めだが、ミツマタ・大山椒ではチート並み。
     ただ油断すると目玉にやられる。)
つられたろう丸(本人と青鬼とあやとり様には強い)
オロチ(ヒカリオロチとはまた別の強さを誇る)

タンク
ゴルニャン(反射ガード・超シールドととにかく固い。スキルのおかげで30秒に
      一度50だけだが回復できるのも強み。)
黒鬼・山吹鬼(ほぼ守りが高いアタッカーとして活用可能)
スイカニャン(手に入れにくいが、スキルのおかげで必殺技をバンバン使える。
       すばやさの早い結構珍しいタンク。アタッカーとしても一応使える
ニャン騎士(スキルでよろけないので、攻撃しまくれる。もし、「衝撃のお釜」
      などの範囲が広い技がきても超シールドで無傷)

ヒーラー
おでんじん(必殺技が復活系なのでとても役に立つ。スキルなどもあわせると
      一般妖怪のなかで一番のヒーラー)
花咲爺(おでんじんの上級版。ヒーラーでもっとも使える。)
メロンニャン(スイカニャン同様必殺技をバンバン使える。極楽の術や
       超回復とりつきも覚えるので結構優秀)
アゲアゲハ(悪いとりつきにかからず、全強化とりつきも覚える基本サポート妖怪

レンジャー
ブリー隊長(スキルで味方全員のちからがアップする。こんしんの一撃や
      超麻痺の術も覚えてかなり使える。)
とどろき獅子(回避と突撃ラッシュを覚えるので、アタッカーとして使用可能)
ヤミまろ(超いやがらせな妖怪。猛毒の陣と呪いの陣を覚える。ガシャどくろなど
     に使える。)
ウィスパー・ウィスベェ(スキルにより味方全員がクリティカルしやすくなる。
            超クリティカルを持つクサナギなどと相性がいい。
            魂にするほうが使いやすいかもしれないが)

以上です。あくまで「俺的」オススメ妖怪です。

書き込み時刻2015/08/31 19:03

[11] 神様?

ブドウ

書き込み時刻2015/09/16 19:37

[12] まなっピ☆★☆★

私は、オロチに百鬼姫の魂をつけています。
これといって効果はわかりませんが、ソロで行くときは最適です。
ヒーラーはおでんじんです。装備で妖術を上げて、笑うツボの魂をつけて完成!
ただ、スピードは遅いです。
タンク、レンジャーはほとんど使いません
あえていうなら、山吹鬼とウィスベェかな?
まあ、そんなところです。

書き込み時刻2015/10/04 22:30

[13] まなっピ☆★☆★

赤魔寝鬼、白コマのb魂
結構いいかも?
オロチは、アタック、ステップ、必殺で簡単です。
おねむの精×3で守りをダウンさせる→オロチ隠密で瞬殺。

書き込み時刻2015/10/04 22:38

[14] りょうた

オススメのグロ火力チーム
クサナギ 山吹鬼 (スキルが超クリティカル クリティカルの威力が、より高くなる)の2種類の妖怪の内どれかを、4体集めます!装備は、鬼砕き・天(体力-85 力+400 クリティカルの威力が、より高くなる)そして、全員にウィスパー もしくは、ウィスベー の魂(味方全員、クリティカルが、出やすくなる効果)を着けます❗
したら、どんな、極ボスも、一瞬です❗

体力が、心配なら 花咲爺に聖人の指輪を、着けて、魂は、日の神のB魂 もしくは、Bジバ・Bコマの魂()

書き込み時刻2015/10/06 10:50

[15] りょうた

間違えて、書き込んでしまいました❗

日の神のB魂 Bジバ・Bコマの魂の説明から、します❗
この、魂はXボタンに、セットした、技の威力が高くなる効果が、あるので、Xボタンに、円陣回復、Yボタンに、極楽の術をセットします❗
鬼砕き・天で、体力下がっているので、回復充分足ります❗

自分的には、ヒーラー入れないほうが

書き込み時刻2015/10/06 10:56

[16] りょうた

また、間違えて書き込んでしまいました❗

自分的にはヒーラー入れない方が好きです❗
火力下がるんで…

長文、失礼しました❗

書き込み時刻2015/10/06 10:57